中條@雪が溶けたら何になると言われて、水ではなく"春"と答えられる人間になりたい

隼人から指名いただきました、背番号5番の中條愛登です。

今年もあと数日となりました。今年は、自分なりに様々なことに挑戦できた年で、忙しい毎日を過ごしているうちにもう年末が来てしまいました。最近は、時間を忘れて語学に没頭しています。来春には留学も控えているため、言語力を上げておかないとなと感じています。

2022年の振り返り

今年は、走幅跳でPBの6m00を更新するという目標を掲げて練習してきました。結果的には、SB5m87と達成はできませんでした。しかし、競技面においてレベルアップした点が多くありました。一つは走力です。5月6月は練習についていくのが精いっぱいなくらいだったように思いますが、9月ごろには全ての練習を淡々とこなせるようになりました。技術力に関しては、もともとこだわってやってきた部分でしたが、先輩や同期のアドバイスを取り入れながらさらに向上させられたと思います。振り返れば、全体的には満足のいくシーズンでした。

来年の目標

来年は、走幅跳6m50、三段跳14m00を目標にしたいと思います。これらの目標を達成する上で、両者に共通する課題はスピードです。ここ数か月の練習を通してかなりスピードはつきましたが、目標達成にはまだまだ足りないというのが正直なところです。走りに関して自分には伸びしろしかないと感じているので、頭を使って効率的に上達していきたいと思います。また、来年は三段跳にも出場する予定です。14m00という目標は、正直現時点では非現実的な目標です。しかし、やるべきことをしっかりやれれば、必ず現実的になる目標だとも感じています。まずは、他人と争うよりも自分の弱点と戦って、焦らずに記録を伸ばしていきます。

次は、ダイエットすると言いつつインスタに食べ物の写真いっぱいあげている、背番号6番山口美雨です!

0コメント

  • 1000 / 1000